024.Winter Blue

 此方も秀樹さんの作曲ですね。
 本当に、やさしくて美しい……そして、何処となくシャイな音、、、(ニュアンスで、なんとなくお受けとめくださいまし、笑)

アルバム『GENTLE・A MAN』
アルバム『Myself』
『Do You Know』B面

 歌唱部分の秀樹さんは『カラパナ・ルナ』をお歌いです。『カラパナ・ルナ』も大好きなのですが、実際の映像を観られる曲はなるべく作らないようにしているもので、こうして使わせていただき、倖せです❤
『カラパナ・ルナ』のお話を続けてしまいますが、カラパナはハワイ島の村ですよね。キラウエア噴火で呑み込まれてしまったそうで、、、

 ルナ……月、月の女神としては有名な美しい響きの単語ですね。ハワイ語では“上に”、“高く”、といった意味を持つようです。

 わたしはハワイの言葉が好きです。海亀は“ホヌ”──海の守り神。

 アロハ・カカヒアカ(おはよう(*’▽’) 
 アロハ・アヒアヒ(こんばんは(*’▽’)

 良い朝ですね、だとか、素敵な夜を……なんていう想いも込められているように感じます。
 

 ええ。随分と脱線いたしました(o_ _)o))

Winter Blue──勿論、勿論、大好きです!
 秀樹さんのお声にうっとりです(*ノωノ)


 うっ、うーーう(^^♪



 切なさまでが甘く、アレンジもとっても素敵ですよね❤

 抱きしめた夏の日のことも思い出しているので、聴きたくなるのは冬だけではありません。

 そして、『秀樹さんったら年上の方との恋の歌が多い問題』……ひと回り以上年下のわたしといたしましては、ちくっと胸を刺されます。

 けれどもやっぱり恋の歌が好き❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です