003.ぼくの美しい人だから

 映画が好きなので、何からお話しようと倦ねてしまう……
 それで、まあ、お友達もお好きなのだと知ったので、まずは此方にしてみました。

 原題は『WHITE PALACE』

 スーザン・サランドンもジェームズ・スペイダーも(今は当時の面影を探すのが大変な彼ですけれどもね、)大好きです。

 何度も、何度でも観たいラスト・シーン……
 やっぱりね、ハッピーエンドが好きですよ。

 映画……公開中のもので物足りるわたしではなかったです。
 昔って、購入するにしても、レンタルするにしても、今よりずっとお高かったですよね? 配信なんてなかったし、洋画の吹替は嫌いなの。(ああ、思い出しても最悪な『プリティー・ウーマン』の石田さんと浅野さん……御本人たちに恨みはないけれど、そのとき話題の俳優をあてればいいってもんじゃないのよ、吹替は観ないけれども、本職の声優さんに敬意はあります)
 お話が逸れましたが、レンタルショップには結構なお金を堕としてまいりました……
 最近も、また観たばかりの本作……恋愛映画ばかりが好きなわけではありませんが、恋愛はわたしたち人間にとって、欠かせない要素だと思います。
 

 ひとは恋をする──恋は、景色を変える。
 誰かの目を通した景色でもいいじゃないですか……まだまだ、胸を熱くしましょう! そして、聴きたくなる曲が浮かぶんです。
 映画や音楽を通して、誰をも不幸にしない恋を、、、大人を愉しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です