018.プラスティック・レディー

 アルバム『限りない明日を見つめて』も、本当に大好きでして、此方の曲を作らせていただくのは割りと早かったです。次いで『ミュージック』と『What I Did For Love』も作ったのですが、その後は間が空いてしまい、最近になって漸くまた2曲やらせていただいたのを、観てくださった方もおいでかと、、、

アルバム『限りない明日を見つめて』

 映像は、おわかりでしょうけれども『俺たちの時代』(最近、同じものを『TAKE IT EASY』で使用させていただきました)です。

 秀樹さんの笑顔って、本当に素敵ですねっ(^▽^)

 ワインの雨──いいですねえ、、、一緒に浴びたいわ。(・m・ )


 ダイナミックに歌ってくれる秀樹さんが浮かんでくるようで、長い手脚が惜しげもなく開かれる様子を出したかった……随分前の動画でも、作っていたときのことは全て覚えているんです。

この曲は明るくて弾むようなメロディですが、歌詞はなかなか甘いばかりではなく、、、

 この男性、、、爽やかに云ってはいるものの、恋の愉しさよりも、切なさをしっかり胸にしている気がするんですよね。


「愛しすぎると壊れてしまう──」

 こういう歌詞には、実は弱いのです。
 ブライアン・メイ(QUEEN)の大好きな曲、『Too Much Love Will Kill You』も思い起こされます……(あとで貼らせてもらお、) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です