012.平常心さえ飛んでいく、、、

 できれば常に冷静で在りたいわたしです。諸葛亮孔明を尊敬しています。
 身に余る幸運よりも平穏がほしい。ささやかなることをこそ愛しています。

 今回の秀樹さんのDVDの発売ですが、発表からほんの一日だけ悩み、わたしはソニーさんから購入することにしたんです。
 いつもならばFCから買うところでしたが、郵便局の小さな払込票だけを頼りにするのが心許なく思えたのです。
 ソニーさんでお買い物をするのが初めてだったので、登録からでした(未登録では先へ進めませんよね? 違いましたっけ?)……支払いには楽天ペイを撰び、注文終了! その旨はソニーさんから無事にメールが届き、後日、楽天ペイさんからも引落しのお報せが。

 ええ。ほっといたしましたよ、この安心がほしかったのですから。

 そろそろ発送メールがきてもいい頃と思っても、ソニーさんからの音沙汰がありません、、、そこでわたしはショップのサイトへと行ってみました。

 なんと、ログインができません!
 メールアドレスもパスワードも間違ってはいないはず、、、それでも、念のためにとパスワードの変更を試みました。ところが、変更のためのメールさえが届かないのです。
 同じアドレスに注文完了のメールは届いているのだから、わたしは会員になっているはずなのですが、、、ドメインの設定だって何もしておりません。

 それでは、お問合せを──と、フォームへまいりますと、何度送信しようとしても、記載に誤りがあると受け付けていただけないではないですか、、、何処がどう間違いであるのかも教えちゃくれないんですよ、、、

 お電話するには既に時間外……涙目のわたしは明日までじっと待てそうにもありませんっっ、、、!
 Amazonさんを介して新たに会員登録をしてみました。前回と同じアドレスでできました……やっぱり、わたしって会員になっていなかったのでしょうか……では、あの注文完了のメールは何? 引落しは??

 当然ながら、新規で登録したマイページに購入履歴はありません……

 これだからおばちゃんは──って思われたって構わない、それら全部を書いて、今度こそ! Let’s!! お問合せっ!

 送れましたよ、今度はちゃんと。
 
 勿論お返事はまだですが、“お問合せを受付ましたよ~”というメールだけは、件のアドレスへ、しっかりいただけたわけです、、、

 それでどうにか、ちょっぴりだけ安心できました。まともに呼吸もできました。お酒も呑めました。

 そしてね、ふっと我に返ったわけですよ、、、


 いつものわたしならば、こんなにオタオタしたかしら……

 完了のメールは保存してあり、支払いの事実は楽天さんにもクレカにも残っているわけですよ。たとえばもしも手違いがあったって、恐らくはなんとでもなる。発送が遅れたとしても、そう遠くないうちに手許へ届くに違いない。

 きっとね、そう考えたはずなんです。


 痛感しました……秀樹さんのこととあっちゃ、全てが無理。
 落ち着いて待つことも、気を揉まずにいることも、あんなに早く予約したのに届くのが遅れることも、全部イヤ。ヤ! で! す! 嫌なのーーーっ!!

 ( ノД`)

 秀樹さん…… 

こっち向いて、、、


 わたし、ちゃんと逢える??
 明後日、逢える??

 馬鹿でしょう?
 嗤っちゃいますよね、、、

 そんな夜でした……ぽちょん、、、☽

 

“012.平常心さえ飛んでいく、、、” への2件の返信

  1. またまた泰子です😆
    私も16日発売の《夜のヒットスタジオDVD》すぐ申し込み、コンビニで支払いも済んだので、必ずや届くはずと信じてウキウキしています🎶

    貴女のYouTubeには早くからチャンネル登録していましたが、恥ずかしくてコメントは送れませんでした😆
    今回ブログを開設してくれた事で、勇気を出せました。
    メッセージ送れて良かった❤️

    1. 泰子さま
      楽しみですね(^▽^)
      わたしは、未だソニーさんからのお返事はありません、、、💦

      わたしも、視聴させていただく立場のときは、殆どコメントを送れないんですよ(・m・ )
      メッセージをありがとうございます❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です