037.右斜め上



 生涯を通して愛せるひとに巡り逢えたこと、そのひとが、素晴らしいひとだということ、誇らしいと思えること……それは、紛れもなく、わたしにとっての人生の恵みです。
 この世には空があり海があり山があり、そして秀樹さんが居る。月の満ち欠け、潮の満ち引き、どのときも、どのときも、秀樹さんと居たい。


 死を覚悟したことのあるひとや、大切なひとを突然に奪われたことのあるひとは、人生観が変わったりすると思うんです。その方向はひとそれぞれでしょうけれどね。
 わたしの場合は、、、なげやりな意味ではなくてね、“死ぬひとは、どうしたって死ぬ”────と思うようになりました。
 たとえば、九死に一生を得るような奇跡もあれば、一〇センチの水に溺れるひともいる、ということです。“或いは”、“もしも”、なんてものが及ばない流れが、どれほどに願おうとも、あるということなんです。
 そして。悟ったつもりで偉そうに云うのじゃないけれど……死はけして終わりではなく、別れでもない。そう思える相手って、いるものなんですよね。誰かがそれを嗤ったとしても、わたしには事実なのです。

 受け入れることは柔軟に。
 ないものねだりはしない。自己愛のために駄々をこねたりしない。

 その上で、想い続けることや愛すること、背負うこと、、、うん。これは云い方を変えてもいいわ。
 想い続けさせてもらうこと、愛させてもらうこと、背負わせてもらうこと────それらは、いっそ、頑ななほどに。

 わたしはこれからもブレないと思います。


 どうかな……わたしって、やっぱりわかりづらいですかね、(*´з`)



 今夜はかなり元気です。
 映画を観ようか、何をしようかと、あれこれ考えています。

 わたしの脳は頭蓋骨の中だけには留まらず、その周囲で浮遊しているような気がします。
 頭の右斜め上ぐらいのところは、たぶん、とっても大切な場所。何をしていても、いつも其処に秀樹さんが居ます( *´艸`)

My sugar sweetheart baby darling……




 
 

“037.右斜め上” への8件の返信

  1. SHANさま💓❤️
    こんばんは(*´-`*)ノ
    こちらでは のびのび(≧∇≦)思う存分書くことができるので 私らしくさせていただいています~🤗 感謝❤️感謝です
    SHANさまの つぶやき🤭🤭大好きです
    とても居心地のいい この場所にいつも癒されていますO(≧∇≦)O
    こちらこそです😉これからもどうぞよろしくお願いいたしますヽ(*>∇<)ノ

  2. SHANさま🤗
    こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
    そうなんです😊さすがSHANさまです👏仰有る通り私も書くことで気持ちを消化し そこから昇華させていると思うんです。
    秀樹のことで 思うこと 気がついたこと
    を忘れてはいけないと一心不乱に 手帳に書き出しては後で読み直して 心が落ち着くというパターン(*´∇`*)
    書くことで 気持ちの整理もできるんですよね(^○^)
    SHANさまに一昨年の11月からお話をさせていただいて、どんなに救われたことか😭秀樹のことをこうやってお話しできることで、だんだんと前向きな気持ちになれたのもSHANさまのおかげなんです
    いつも遠慮なく書かせてもらえることのシヤワセ💓❤️とてもありがたく思っています( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    わぁ~!YouTubeさんのお返事が~
    今からそちらに行きますね🏃
    会報も届きました~💓💓何度も読み返しちゃう私です
    今朝も今、光の中へを観ながらお弁当を作りました😋🍴💕
    素敵な秀樹にうっとり(*´-`)
    いつもありがとうございます😍

    1. kumiさま
      此方こそ、変わらぬお付き合いに
      心から感謝しております❤
      わたしのところで
      kumiさまがkumiさまらしくいてくださるのだとしら
      とても倖せに思います。

      わたしは書くといっても
      基本的に自己完結なタイプなので、
      こうやって好き勝手にホームページにつぶやくのが向いているようです、笑
      ですから、コメントの遣り取りでは、
      kumiさまのように、ふんわりとまろやかにはできず、
      至らないこともあるでしょうと思うのですが、
      今度ともどうぞよろしくお願いいたします(≧▽≦)❤

  3. SHANさま💕
    こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
    今、光の中で 動画のUPありがとうございます💖 限りない明日をみつめても大好きなアルバムのひとつです☺️
    YouTubeのコメントでは書き足りないので(、、と言いつつ いつも文章が長いですよね😅) 秀樹の事となると あれも書きたい これも書きたいとなってしまいます
    SHANさまの秀樹への想いが 溢れていて私感動してしまって イントロから泣きっ放しだったんです😭💦💦
    SHANさまの 仰有るように 生涯を通して愛する人にめぐり逢えたことは 私の中で誇らしく そして財産でもあります。
    今から26年前続けて両親を亡くしたとき あまりの哀しさに途方にくれてしまったのですが もしもあの時 早くに気付いてあげていればとか ふと💦そんな考えが頭の中を過ったこともあるんです
    でも 過去には決して戻ることは出来ない
    どうあがいても 変えられないこともあるのだと、、そこに辿り着きました
    諦めとかではなく 死は決して終わりでもなく別れでもないんだと私もソコに気がつくまでかなり時間がかかりました。
    人から忘れ去られてしまうのが第二の死
    それが本当の意味での死なのだと、、
    こうやって想い続けることってあるんですね❤️今より今日、今日より明日を素晴らしく(秀樹の歌詞に心救われています)
    私もです(^○^)ブレない自信があります
    あっ😲言われてみれば 秀樹のことを考えるとき 右斜め上に秀樹が存在しています❤️この部分は大切な場所😍😍ですね
    SHANさま💓お元気になられて良かったです(*´∇`*)
    暑くて 大変な中 素敵な動画を作って下さってありがとうございますm(_ _)m
    何度も何度も繰り返し観ております❤️
    .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

    1. kumiさま
      お辛い時期があって、kumiさまの今があるのですね……
      上手い言葉が探せずに歯痒いのですが、
      御家族のことも、勿論秀樹さんのことも、御自身のことも、、、
      書くことで消化し、何かを昇華できるひとって、いると思うんです。
      わたしもそうです。
      わたしに何ができるわけではありませんけれども、
      どうぞ、いつでも御遠慮なく💗

      御心配くださってありがとうございます❤
      すっかり元気になって、
      昨夜ホームページを更新したあとから、
      今日のお昼過ぎまで、ずっと『今、光の中へ』の世界におりました( *´艸`)
      観てくださって、此方こそ感謝です❤
      YouTubeさんのほうへも、
      明日にでもお返事にまいりますね(*’▽’)

      会報も届きましたヾ(o´∀`o)ノ💗

  4. SHANさま
    SHANさまの考え方、とても素敵です💕
    元気な貴女に会えて、今日は私もいい気分(*^^*)

    私も、秀樹さんのこと、決して悔いたり、振り返ったり、責めたり、何てことは、全く無く、常に秀樹さんは私の中に居ます。12才の時のあの日、出会った秀樹さんのまま。

    貴女は、右斜め上…😌
    私は、左斜め上…😁💕

    五郎さんも言ってましたね。
    秀樹は、いつも僕の横に居ます、と。😌

    1. 泰子さま
      ぐっだぐだと、とりとめもなく書き連ねることも多いわたしですのに……
      ありがとうございます❤

      お蔭さまで、随分元気になりました( *´艸`)
      秀樹さんが居てくれるので、まだまだ真夏と闘えそうです(^▽^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です