058.「ごめんなさい」を云わせてね



 何もかもが思うように進まないこの頃です……11月も残り少ないというのにやけに暖かな数日ですねえ、、、お変わりございませんか(/・ω・)/?

 此方の更新も、SNSのあれこれも、YouTubeさんでのお返事も、端末のお写真等の整理も、動画作りも、、、満足にできないうちに時間だけが過ぎて、もしや、このまま師走へ突入でしょうかっ💦

 此処を始めたときは、もっと気軽になんでも書こう、なんて思ってました。その後、何かが心の足枷になってしまうような気持ちにさせる出来事が幾つか続き、言葉の難しさを思ってはついつい黙り込み……そうすると、なんだかその日常に慣れてしまうのですよね。

 わたしのサイトに更新のお知らせ機能はありませんからね。
 ほんの僅かな方であっても、どなたかが、何かupがあるかと訪れてくださったときを想像しています。強く心を占めているばかりではないけれど、頭の何処かにはいつもあります。
 何もない日があまり続くのは……申し訳ない、と表すには烏滸がましいですし、なんだか傲慢にさえ思いますから、ニュアンスとして難しいのですけれど、そうですねえ、、、寂しいです。かな?

 仕事をしていたときなら毎日開いていたPCも、眠っていることが多くなりました。
 わたしの自室で息子と酒盛りをするときはチェストの上に退けてしまうので、そのままになっちゃったりするんです。わたしのノートは化石のようにゴッツイのよ(;^_^ 中身はアップグレードされていてまあまあ元気なのだけど、とにかく重くて嵩張る、、、笑
 それでもこうして打っていると、やっぱりね……落ち着きます。
 今の時期はもう炬燵。横に愛猫がいて。珈琲があって。
 驚くほど伝わらないお相手もいるけれど、吸い取るように受け止めてくださる方もいて。
 書くことは、今でもわたしを救ってくれるんだなあ、、、

 うん。時間をもう少し遣り繰りしよう!!



 さて、さて。
 YouTubeのコメント欄でもずっと良くしてくださっている方との以前のお話の中でね、わたくし、どうやら勘違いをしておりまして、、、

 わたしが動画に使わせてもらった画像のひとつが、その方の待ち受け画像に撰んでいたものなのだということで、とても喜んでくださったのです(*^-^*)
 それが、わたしとしては、どれのことかな? こっちかな、あっちかな、と思う二枚があったのですよ。
 結果的に、わたしは別のほうを思ってしまったみたいなの( *´艸`)
 その方が仰有っていたのは、わたしだけでなく、割りと多くの方がお持ちだろうなあと思われるお写真のほうだったのですね。勿論、とっても素敵な秀樹さんですよ💕💕💕

 そして、わたしが勘違いをしたのは、わたしがドラマからスクリーンショットした秀樹さんです。それまでにも何度か動画に組み込んでいたので、そういうのが出回ってしまう経験も少なくはないのでね。
 だからといってわたしが気を悪くしたのではないものの、全く失礼な勘違いをしてしまって、、、、、、、、、

 ごめんなさーいっっ( TДT)ゴメンヨー

 その方は、いつもやさしいのです。きっとね、「そうじゃないと思うんだけどなあ」と感じても、云わずにいてくださるのです。感謝っ、、、(´;ω;`)❤

 過ぎたことかもしれない。済んだことかもしれない。大したことではないと思ってくださるかもしれない。

 それでも、どんなに遅れてからだって、気づいたのならわたしは「ごめんなさい」を云いたい。大切なひとへならば尚更に。
「ごめんなさい」は、“云ってあげる”ものではないですよね。「ごめんなさい」は、“云わせていただく”言葉。
 楽になれるのはわたしのほう、気が済むのもわたしのほう、救われるのもわたしのほう、、、


 で。
 そのスクリーンショットってやつが、此方です(*ノωノ)


今回はちょっぴりだけお色をプラス……




 いつもありがとうございます❤





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です