085.Don’t Stop Me Now


 以前も書いたかもしれませんが、過去動画の御紹介は作った順番ではなく、YouTubeさんへ投稿した順に一曲、反対に新しい順からもひとつ……という感じで殆どの場合はやっております。
 そして本日、ああ、この順番がきたのね、、、と思っておりまする。

 此方の動画のことは、どんなふうに、どう書き表そうとしても、きっとうまくいかない気がします。きっと伝えきれないから。
 たくさんの方へのたくさんの感謝は本当に溢れるほど……けれど、わたしが最も孤独を感じる動画でもあるのです。


 自分の場所である此方で、わたしは何を書くべきなのだろう。


 想いを誤解されることは多々ありますが、この動画ではいろんな方にお世話になっていますから、常のように

 “わかってくれるひとが、わかってくれればいいや”

 ────で済ませてはいけないような気持ちもありましてね……

 書けそうなことだけ書いてみます。

アルバム『BIG GAME’79』



 映像の使用を快くお許しくださったKaran Blueさん、やさしくて温かなお気持ちを、いっぱい、いーっぱい戴きました。絶対に忘れません。
 説明個所の英文やコメント欄等のあれこれに御協力くださった方々の秀樹さんへの愛情……頼りないわたしを応援してくださったお気持ちも、昨日のことのように覚えています。
 しっかりリンクを貼ったり、この頁のような埋め込みであったり、YouTubeで公開されているものであることを明記の上で各所にて御紹介くださった方々、そして、幾度も御視聴くださったりコメントをくださった皆さまへも、改めて御礼申し上げます。


 そして、何度めであろうがこれも書いておこう。
 ニコニコ動画にupしたのはわたしではありません。
 勝手に画質の悪さを詫びているあのひとは、全く知らない誰かです。 

 この件について、著作権云々の話は要らないです。
 わたしの自己主張や顕示欲のためではありません。上でも申しましたように、YouTubeの本動画には書くべきことが説明欄に記してあるので、たとえそこを開く方ばかりではないとしても、どうしても繋げておいていただきたいです。わたし独りでできたことではないからこそ、そう思います。

 それさえあればいいんです。そんなに難しいお願いとは思えません。たったそれだけの望みが、拡散第一とお考えの方々や「よくわからないよ、ヒデキが好きなだけなのに」と仰有るひとたちの妨げになるとも思えません。

「きゃー、ヒデキかっこいー」が書けるのだから、「YouTubeから借りてきたよー」と、そんなおひと言だけでもせめてくださいな、というお話なんですから。

 頑なにそれを拒み、「あなたに著作権はない」ですとか、古参の新規虐めの話にすり替えたりなさるのが不思議です。


 あと、わたし、日本人ですから。笑
 勝手に違う国のひとだという断言、、、あのね、二度と書かないでね。
 お友だちがコメントしに行ってくれたんだよ。なのに、そのコメントの承認もお返事もなかったんだって。うっそ、びっくり。事実でないことをネット上へ発信なさったというのに、訂正も謝罪もなしの削除だったよね。
「ごめんね」って云ってほしかったなあ……それがないから書くんだよ、こっちも。あなたのように名指しではないけれどね。
 何事もなかったように、それには一切触れずにコメントしてくるし。泣くぞ、わたし。


 うーん。愚痴が多くてすみません(/・ω・)/



 ええ。さて。QUEENも大好き、この曲、大好き。フレディの突き抜ける感じも勿論サイコー!! 比べる必要なんかない。秀樹さんもとってもとっても素敵だし、何しろお声が大大大大……大好きだし。
 このカヴァーのことで(動画の編集のことではなくね)、音楽業界の方だろうが欧米の方だろうが、誉め言葉以外は胸に残すつもりがないです。テンポが速くて何が悪いの、かっちょええやん。サウンドインSのも素敵だけど、BIG GAMEの此方もすっごくいいじゃん。
 だからって、そうは感じないお相手にそれを押し付けるつもりは、わたしはないです。押し付けない代わりに、こっちもガンスルーなのです。

 このへんでやめておこう、笑


 なんやかんや云うても、ほんとーにありがとうございます❤






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です