091.愛を止めないで




 先日のupです。
 お話ししてまいりましたように、
 此方も、以前の動画を削除しての作り直しになります。

アルバム『SONG BOOK』




 その理由といたしましては、前回のふたつとは、自分の中では些か違っております。

 以前の動画に使用した映像の一部が、わたしとしては、三年以上前のSDカードから出てきたもので、懇意にしていた方から譲り受けたという記憶でした。

 しかしながら、どうにも証明ができないのです。

 あの日から、ふわふわざわざわしていた心……どうやって暮らしていたものやら、振り返ってもぼんやりしています。
 ファイルの中でも、きちんと区分けができていませんでした。SDの中に残っていたものに舞い上がり、端末にそれを戻してからは、容量の対処や利便性に紛れて元を削除してしまいましたし……五年も前にタブレットに入れていた外資アプリの中に残る幾つもの秀樹さんも、そのアプリが更新をやめてしまったもので、なんにもできないんです、泣くばかりなんです、、、もう、そんなことが山ほどありましてね、自分でも確かなことが申せません。

 当時のわたしは秀樹さんのアカウントとして大っぴらに行動もしていない、お相手とのお付き合いも疾うにない。
 その後、昔からの秀樹さんのファンの方たちともあれこれとお話ししてみましたが、現在のところ、以前の『愛を止めないで』でわたしが使用したものについてで云うと、おひとりの方が投稿されている以外には、その映像はネット上に存在しないようなのです。過去にも見たことがないそうです。
 悩みましたが、ムキになって主張するほうが切ないので、、、今もカメラロールに残るその映像の出元について、正直、忘れ去りたいくらいの気持ちです。いずれにしても、わたし自身が録画したものでないことは確かなのですから。

 結果、やり直すことが一番だと考えるに至った次第です。



 動画のリメイクにも、一長一短がございます。

 作り始めた頃の拙さを、今ならば少しばかり補える……その代わり、あの頃は使わせていただくことにそれほどの問題を感じていなかった映像でも(なんにせよ、良くないことであるのは前提として承知の上です)、今では、DVDの発売やCS放送などによって、自重するべきだと思うものが増えていますのでね、もとより限られたものの中での表現が、もっとっもっと狭められているのです💦

 勿論、これは愚痴ではありません。そもそも、わたしが困るからといって、それがどうしたよ、というお話なのです。本物の秀樹さんの映像、正規の販売等がなされたほうが良いに決まっていますからね(*´▽`*)

 お構いなしな方々も、未だにお見掛けいたします。
 それでも、わたしがやるわけにはいかない。
 過去の落ち度を……または、そう誤解される恐れのあるものを、コツコツと改めていきたいと思っているわけなのです。



 ええ。長くなりましたが、この頃のオフコースに関しては、少しは知っているつもりです。アルバムも持っています。甚くお気に入りの一枚があります。鈴木さんのほうが好きだったわたしです、笑

『眠れぬ夜』を秀樹さんがカヴァーしたときのことも覚えています。ベストテンにランクインすると、オフコースのファンの方から反発があり、オリジナルのほうのハガキやラジオのリクエストが盛り上がり、子供ながらにちょっぴり悲しい想いになりました。なぜなら、秀樹さんはオリジナルへのリスペクトを失くしたことなどない方ですしね。
 まあ、確かに、秀樹さんの『眠れぬ夜』は爽やかすぎるかもしれない、笑
 でもなあ、、、それはそれで、秀樹さんの良さだからなあ、、、
 そう。そんなこんながあっての『愛を止めないで』なの────深いお声ですよね。大好きなんです。

 今回のお直しの際、歌詞にある、

「眠れぬ夜」はいらない もういらない

 ……のところへね、あえて、「眠れぬ夜」を使わせていただきました。愛を込めて。


 もっと書きたいことがありますが、またいつか。

 兎に角、無事に削除と投稿ができて良かったです(^▽^)/

 恐らく、観てくださる方は減っています。ですから尚更に、変わらぬお付き合いをくださる皆さまへの感謝も一入でございます❤






 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です